
せいろぐ

実験場。

【予算1100円ポッキリ】都内の激安居酒屋に行ってみた。

【スポンサーリンク】

皆さん、突然ですが居酒屋で飲みに行く時の予算っていくらですか?

学生なら3000円?社会人なら4000円?
今日はその飲み会の費用すら、高く感じてしまうほどの、超格安居酒屋に行ってきました!

ここで使ったお金は1100円のみです。

f:id:Seilog:20161127013425j:plain

 

SHOWAとは?

基本情報

住所:東京都北区滝野川6-47-3

定休日:日曜、祝日

営業時間:17:00-24:00

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13064617/

板橋駅東口から徒歩5分の閑静な場所にある居酒屋さんです。ここのウリはなんて言っても食べ物も、飲み物も基本的に110円っていうところ。(安い。とにかく安い。安すぎて仕入れルート闇すぎるんじゃないかと疑うレベル←

システム

お店に入ったら席は自由席です。一番初めにお店の一番奥に行き、店員さんから1100円で10枚綴りのお食事、飲みに使える券を購入します。そして、後は好きなメニューをレジ横にあるメニューから選び注文するだけ!

f:id:Seilog:20161127013424j:plain

 

実際に頼んでみた感想

自分は10枚を
・生ビール中*1→2枚
・モスコミュール*1→1枚
レモンサワー*2→2枚
・もつ鍋*1→1枚
・ピザ*1→1枚
・くじらベーコン*1→1枚
広島県産かき*1→1枚
に使いました!!!

飲み物はいつも飲んでる感覚から言うと少し量が少ないかな?って感じはしますが、そこは100円!文句は言いません。

200円の中ジョッキ

f:id:Seilog:20161127013423j:plain


100円のモスコミュール。

f:id:Seilog:20161127013429j:plain

ご飯はどれも、これ本当に100円?!って言う感じの料理ばかりでした。


激おすすめ。肉厚なピザ。めっちゃくちゃ美味しかったです。100円マックの数百倍美味しいです。正直これ1枚で結構お腹にたまる量。

f:id:Seilog:20161127013420j:plain


もつ鍋は出来ているものをこんな感じで自分でグツグツ!凄く楽しいです!

f:id:Seilog:20161127013428j:plain


完成!もつもかなり入っていて、かなり大きめの豆腐がドドン!この自分で温めるスタイルの良いところは、冷めたらまた温める直せるところです!これ、ずーっと居酒屋でやりたかったシステム!叶えてくれてありがとう。。。

f:id:Seilog:20161127013418j:plain


100円だから、こういう食べたことのないくじらベーコンなどにも挑戦。
かなり弾力があり、不思議な味がしました(笑)

f:id:Seilog:20161127013419j:plain


〆はこのカキ!広島県産のカキで3このって200円!ボリュームもあり、カキがあまり食べられない自分でも美味しく頂けました!

f:id:Seilog:20161127013421j:plain

自分が頼まなかったメニュー以外にも、常連さん曰く早々に売り切れて、美味しい釜めしもあったり、友人が頼んだ150円の明太子も美味でした!

 

メニュー

f:id:Seilog:20161127013417j:plain

こんな感じで棚に置いてある好きなものを取って会計を済ますスタイル。

上記の食べた物、写真の棚以外にも、釜飯、カシラやイカなどの串焼き、サンマ、おでんなど様々なメニューがあります。本当にこれどうやって100円でやってるの?ってレベル。(笑)

混み具合は?

19:30すぎに行ったのですが、繁華街の中にあるわけではないので激混み!っていう感じでもなく、そこそこに混んでるっていう感じでした。ぎゅうぎゅうにならないと行けない!って感じでもなくかなり快適に飲めました。土曜日っていう曜日も関係あったのかもしれませんが、100円居酒屋なのにこんなに混んでないの?!って印象でした。

店内の雰囲気

常連さんがお店を仕切っている雰囲気でした。初めて来た自分達にも凄く気を使ってくれてかなり過ごしやすい空間でした!

客層は、20代の会社帰りの人から50代の方まで様々で、立ち飲み屋っぽく、出会った人同士で和気あいあいと飲んでいたりもしました。勝手に思う昭和的居酒屋の雰囲気ね。

立ち飲みって疲れないの?

立ち飲み居酒屋に行くのは今回が初めてでした。行く前のイメージとしては、飲むなら座ってゆったり飲みたいとか、正直立ったままずっと飲んでるのって疲れるでしょ?とかありました。
しかし、実際に今日滞在時間が2時間ないくらいだったのですが、疲れという疲れは全くなく、全く座ってる時と変わらぬ楽しさを味わえました!

 

感想

1100円で5杯お酒を飲んで色々な種類のおつまみをお腹いっぱい食べれる最高の居酒屋でした!友達と行けば、さらに色々な種類のつまみをシェアできるからとてもいいです!

板橋ってターミナル駅ではないので、中々降りて足を運ぶみたいなことがない場所ですが、一度行ってみる価値のあるお店だと思います!コスパ最強ですよ。