
せいろぐ

実験場。

スターウォーズエピソード8~新宿の危機~の取材してきた(動画あり)

【スポンサーリンク】

こんにちは!せいです。

 

スターウォーズフォースの逆襲が大ヒットしてまだ間もないですが、なんとなんとスターウォーズ エピソード8が上映されてました!!新宿で!!

 

 スターウォーズエピソード8とは?

 

 新宿の危機を救うという壮大なテーマで描かれている本作。 そうなんです、普通のスターウォーズではないんです。某大の有志たちによって行われた作品。スターウォーズエピソード8〜ゲリラミュージカル〜みたいな感じで、この高田馬場ロータリーで初回上映を終え、新宿平和のために2/5の千秋楽を迎えるまで戦っていましたw

 

どんなことやってるの?

 

 

 テスト期間の早稲田大学本キャンパス内。狂ってやがる。

 

こんな感じで1/15の活動後、早稲田大学内の昼休みに出現してはゲリラ的に活動。

 

頭おかしい…。テスト期間にこんな事してる奴らってなんなの?いっそ近くで見て見たい!そんな思いからこの取材は始まりました!

 取材当日

  

 準備段階

本作に出演するメンバーは、ルーク・スカイウォーカー、シス卿、C3PO、マスターヨーダ、ダースベイダー、確かこいつら。ちなみに取材する本人は一度もスターウォーズを見た事はない。

 

f:id:Seilog:20160214014234j:plain

塗っている…。

 

f:id:Seilog:20160214014333j:plain

雑だ。本当にこれで千秋楽を迎えるつもりなのかという思いが頭をかすめたが、黙って写真を撮り続ける。

 

f:id:Seilog:20160214014432j:plain

準備を終え高田馬場の街へ繰り出す…。 

 

以下、街の声

f:id:Seilog:20160214020718j:plain

W高校の生徒「倫理観もへったくれもねえwwwwww」

 

f:id:Seilog:20160214014333j:plain

高田馬場駅利用の乗客「ヨーダだけ雑(苦笑)」

 

原宿公演

 原宿駅ストリートミュージシャンが終わった後に行うらしい。律儀だ。

 

f:id:Seilog:20160214014605j:plain

公演の様子。

f:id:Seilog:20160214014652j:plain

 

f:id:Seilog:20160214015238j:image

 見ものの戦闘シーン。

 

 f:id:Seilog:20160214232929j:image

締めは、なぜかスターウォーズに関係のないミュージカル「ヘアスプレー」より「You can't stop the beat」

 

こんな感じで5分程度のスターウォーズミュージカルを行う。「下の上」という言葉が相応しいこのクオリティ。ストーリーは一応しっかりしており、最低限は成り立っている。

 

宇宙平和基金

f:id:Seilog:20160214014759j:plain

「宇宙平和基金にご協力ください」

そう、彼らはこの宇宙平和基金のために戦っているのだ。ストリートパフォーマーとして。

 f:id:Seilog:20160214015229j:image

 くれる人もいる。こういう大道芸にお金払う文化根付いてない日本ですごいよほんと。

 

youtu.be

上の動画が原宿公演の様子。最後の回は客入りが少なかった。(笑)

 

お客さんの反応

 f:id:Seilog:20160214015245j:image

客入りは上々。

 

twitterの反応。そう、なんとも言えないのである。

 

新宿公演にてフォースの力をまざまざと感じた件

それは新宿公演を撮影中に起きた。

 f:id:Seilog:20160214015258j:image

写真を撮っても、半分暗くなってしまう。なんだこれは。シス卿のフォースの力なのか。

 

そしてついにシャッターが下りなくなった。

 f:id:Seilog:20160214015311j:image

カメラが壊れたのだ。中古で買ったばかりのD610。クッソ高かったのに速攻でフォースの力に飲み込まれた。恐ろしい力である。

 

 

テンションだだ下がりのまま取材を続ける。

 f:id:Seilog:20160214015518j:image

新宿でも大盛況。

 

(※後日、カメラは初期不良で交換してもらいました)

 

ホーム高田馬場での感動の千秋楽

 

ここからは一眼が壊れたのでiphoneカメラでの写真をお楽しみください。

 f:id:Seilog:20160214015339j:image

さすがホーム。お客さんもたくさん。 こっちもテンションが上がる。

 f:id:Seilog:20160214015353j:image

ホームで気合の入るメンバー。ライトがいい感じに映っている。

 

f:id:Seilog:20160214015410j:image

 

気になる宇宙平和基金は…?

みなさん気になる宇宙平和基金は果たしてどれだけ集まったんでしょうか。

f:id:Seilog:20160214015417j:image

8142円。

1月初期からの合計金額なので、もしかしたら時給に直すと大したことはないかもしれません。しかし、大道芸でこれだけ稼ぐことってめっちゃ大変だろうし、それをやり切った彼らチームスターウォーズには感動しました。

 

取材後記

1から企画してノリだけでここまでやり切っちゃうってすごいよねっていう純粋な感想を抱きました。(笑) 新宿の平和は彼らによって保たれているのです。ありがとう、ルークスカイウォーカー!!

 

f:id:Seilog:20160214015448j:image

そして5時間寒い中、同行したおかげで風邪をひきました!^^

 

 

 

ふざけんな!!! 

 

※本物のスターウォーズエピソード8だと思って飛んできてくれた方、ごめんなさい。スターウォーズを愛する若者を温かく見守ってあげてください!