読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいろぐ

実験場。

マックの名前募集バーガーが微妙な件

【スポンサーリンク】
食べましたよ、今話題の名前募集バーガー。

mcdonalds.pcp.jp

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」という長い名前だから新しい名前をつけてくれという宣伝方法。採用されたら140万円近くもらえるので応募だけでもしてみたら良いと思います。

とりあえずそのバーガーを食べてみたのでどんなもんなのか適当に感想書いてみます。

 

結論から言うと「無し」です。(笑)
 

中身へ…

f:id:Seilog:20160211021011j:image

まずはマックさんの箱。久しぶりに食べたんだけど箱こんなおしゃれだったっけ?
外箱はよし。 

見た目

f:id:Seilog:20160211021024j:image
開けてみた第一印象
「ひどい(苦笑)」
あれだけ溢れんばかりの具材をウリに出してるならもうちょっとやれよと。(笑)
まあ基本広告なんてよく見せてるからしゃーないかなあって思うんですけど、美味しそうに広告打ってるんですからね…過度な期待を抱かせるものはいかんですな。
 
◎良い点…ただバンズはいい匂いしました。すごいパンの香り。
 

1層目

f:id:Seilog:20160211021101j:image
1層目。宣伝文で言うところの「カリカリしたベーコン」これがもう本当にいらない。カリカリさせるのはいいんだけどなんかやり過ぎててもはやまずいレベル。
 
 

2層目

f:id:Seilog:20160211021116j:image
2層目。チーズもとろーり感なし。ただのチーズバーガーのチーズ?って感じ。
 
こんな感じで見た目の評価は最悪。
 
味はウリにしてるポテトがめっちゃ主張している感じですね。このポテト自体は美味しいからいいんだけど他の味そんな印象に残らないくらいポテートしてた。
 

結論

パンのいい匂いがするポテトバーガー
リピートしようとは思わない商品ですね。普段通りビッグマックとか、てりやきマック食べときゃよかった…。
 

せっかく食べたので名前考えてみた

この名前募集バーガー、自分が送った名前が採用されたら賞金140万くらい出るらしいんす。だからとりあえず応募してみました。せっかく食べたし。笑
何回でも応募できるので、とりあえず40案程度を適当に。こんだけ批判してるやつに当選絶対しないでしょうね。笑
 
まあお試しでもあんまりお勧めできない一品です!
普通に好きなバーガー食べましょう。