
せいろぐ

実験場。

行列のできる人気店「牛かつもと村」食べた感想、並んだ時間など

食べもの
【スポンサーリンク】
f:id:Seilog:20160203030933j:image

こんにちは。せいです。

 

前々からツイッターで牛かつ食べている人がいてとても気になっていたんですよね。

今日、念願の牛かつをついに食らってきました!!

 

 

牛かつとは?

 

牛カツ(ぎゅうカツ)は、スライスした牛肉パン粉の衣をつけて多量の食用油揚げ日本カツ料理。(出典:wikipedia)

結構最近知ったので現代的な食べ物かと思ったんですが、歴史は古く明治時代からある

食べ物らしいですね、無知。

今日行ったのはここ

tabelog.com

「牛かつもと村」です!

retrip.jp

RETRIPでも一番初めに名前が上がる名店。さぞうまいんだろう…(ジュル

 

アクセス

f:id:Seilog:20160203032904p:plain

JRの渋谷駅を出て、ヒカリエのある側の宮益坂下の信号をてくてく歩き、宮益坂上の信号まで行かないあたりの大通り沿いにあります。歩いて5分もかからないかな?すごく近いし、わかりやすい場所にありますよ!(説明へたかよ)

 

 

40分待ちの列

 f:id:Seilog:20160203030922j:image

「牛かつよし村 渋谷宮益坂店」に到着したのは18:46。並んでいましたね。とほほ。並び始めた位置は本当に入口ののぼりが立っているあたり。

列を並んでいる間にお姉さんが注文を取りに来て、1400円のオーソドックスなものを注文。実際に入店できたのは19:25過ぎでしたかね。

 

初対面、絶景

頼んだのはこれ。

 

 f:id:Seilog:20160203030941j:image

牛かつ麦飯セット(とろろ付き)1400円

 

くぅぅぅぅぅううううう

圧倒的にうまそう。

 

食べ方がわからないと思ったら説明してくださいました。

店員さん曰く、「オニクヲヒニトヲシテクダサイ、ショウユ、ワサビ、ヤマワサビダレデオメシアガリクダサイ、キャベツニハコチラノソースオツカイクダサイ、ゴユックリドウゾ」めっちゃ片言でした。(笑) 頑張る外人さん好きよ!

 

醤油、わさび、山わさびダレを付けて頂く感じ!

 f:id:Seilog:20160203031003j:image

超うまい。

このまま食べてもめちゃ美味しかったです。ていうかこの見た目は反則だよね。こんなの絶対に美味しい見た目。飯テロ。

 

f:id:Seilog:20160203031012j:image

こんな風に焼いて食べてもGood!

 

130gの一番少ないグラムのものを食べたのですが、それでもかなり満腹感を得られました!牛かつ自体も多いし、とろろもあるのでご飯とかもう少しあっても良かったかなとか思ったり。

 

まとめ

 40分くらい並ぶ価値がある美味しさ

プチ贅沢最高!!

美味しいお店知ってたら教えてください!