読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいろぐ

実験場。

【ブログ運用報告-1月】月間1万pv突破!収益も公開するよ

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20160202010559j:plain

こんにちは、せいです。

 

今日は初めて、ブログの運用報告を書きます!

 

 

祝!1万pv突破

ぱぱぱぱっぱっぱっぱーん!(ドラクエレベルアップ風)

 

 みなさん、本当にありがとうございます…。1/1~1/31のPV(ページビュー数)が、先月10846pv。ついに月間1万pvを超えました!!

ブロガーランクでいうと…。

f:id:Seilog:20160202005134p:plain

ノービス(新参者)の仲間入りです!!!

デイリー300〜500pvと言うレベルに達すると完全に初心者を卒業し、中級層に突入します。

ここまでたどり着ければ、伸びる要素は充分です。あとは色々と勉強し、試行錯誤しながらpvを伸ばしていきましょう。

ebloger.net

 

次に目指すは3万pvのアマチュア。2か月以内には達成したいところ。

 

検索流入の重要性

 先月の気づきで言えば、本当に検索流入って重要ですよってこと。今まではSNSでの拡散がメインだったんですが、それではpvってどこかで止まって伸びがなくなるんです。ひょんな事から書いた以下の記事。

seilog.hatenadiary.com

センター前日に書いたんですが、1日で1500pvを稼ぎ出してくれました。ただ、こういう受験記事は一過性のもので定期的に中々検索されづらい。継続的に読まれる+外部から読まれるという記事を意識して書く必要があることに気づきました。

 

気になる収益は…

合計1700円くらい。現在1記事につき60円くらいの価値。

まだまだ未熟なブログです。ただ先月、先々月と比べて格段に数字は良くなったのでより考えて運用していけばまだまだ伸びる数字だと思います。これからこれから!

 

www.jimpei.net

 

個人ブロガーとしての目標点。上記ブログを運営しているやぎろぐの八木さんも3か月目とかは自分と同じくらいのpv数だったんですよね。そんな人がこうやって化けているのを見ると、本当に頑張れます。

 

ブログは楽しい

やっぱりpv数が少し増えて思ったのは、ブログはめっちゃ楽しいって事!もちろん日々アウトプットしなきゃとか考えてると大変だったりもします。それでも、pv数が伸びたり、Twitterとかで反応貰えたりするとやってて良かったなって感じるのがブログ。

 

seilog.hatenadiary.com

これとかも反応貰えて嬉しかった記事!

 

まだまだ頑張っていきます!追い越せ「やぎろぐ」!