読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいろぐ

実験場。

心の底からおススメする映画まとめ

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20160130021533j:plain

こんにちは。せいです。

 

今日は自分が心の底から皆さんに見てほしい映画を紹介してみます。

これをみて時間が無駄になったなんて言わせない!めちゃめちゃお気に入りの映画です。

 

 1.ショーシャンクの空に

 

内容紹介


スティーブン・キング原作、名匠フランク・ダラボンの劇場監督デビュー作にして、多くの人々の「マイ・ベスト・ムービー」のひとつに加えられた、新世代の傑作!
とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救い―。
誰の心にも静かに、爽やかな感動が訪れる…。


ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で“調達係 ”のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく…。

 

不朽の名作。一番大好きな映画。何回もみました。

とにかくまだ見ていない人がいたら見てほしい!見終わった後の「爽快感」が半端じゃない!

 

2.アバウトタイム

  

【ストーリー】
人生の宝物は生きてきた日々そのもの!
なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づくー。

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ、風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになる。

やがてティムは弁護士を目指してロンドンへ移り住み、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。ティムは巧妙なタイムトラベルを重ねた末、ようやくメアリーの愛を勝ち取ることに成功する。

その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、特殊能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、人生最大の選択を迫られるのだった…。 (amazonより)

 

一昨年映画館に2回も足を運んで観ました。ブルーレイも買いました。本当に面白かった一作。

日々の人生のかけがえなさ、この映画を見た後の世界はとても幸せなものに見えると思います。そしてレイチェルマクアダムスの圧倒的可愛さ。現在37歳で、3年前の映画なので撮影当時33歳前後?本当に魅力的な女性です。

 

 

3.秒速5センチメートル

  

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

雲のむこう、約束の場所』の新海誠が手掛けた連作アニメ。小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。大雪の降るある日、ついに貴樹は明里に会いに行く決心をする。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」を収録。

僕的 「キュンキュン」系映画第1位。3部構成になっているが、特に「桜花抄」編の

そして何と言ってもグラフィックの綺麗さ。「これ本当にアニメーション?」って勘違いしてしまうくらい絵がきれいです。

 

まとめ

本当に本当におススメする映画しか載せていないので、現在3本だけになります。

「好き」って言ってる割に感想短くね?って思った方もいると思いますが、ネタバレを本当に書いちゃう勢いで感想書いちゃいそうなのであえて短めで!とにかく観てもらいたいです。

近々「心底」とまではいかなくても、これは面白かったなっていう映画もまとめてみたいと思います!

 

そして、貴方の激おススメの1本がありましたら是非是非教えてください!(こちらのTwitterまで!)

ジャンルとかは全く問わないので、とにかく「激おススメ」っていう条件に当てはまればよいです。(笑)人のナンバーワンに触れるのも面白いですしね!

 

せっかくの冬休み!明日みたいに大雪予報が出ている日はおうちで上の映画でも観てみてください!では~