
せいろぐ

実験場。

【日本初】ニクリーチならぬフレンチリーチいってきたよ!

【スポンサーリンク】

ニクリーチってご存知ですか?

 
ただでお肉が食べられるっていう「ビズリーチ」が主催してる就活サイトです。
 
 
そのフレンチ版である「フレンチリーチ」があるという噂を聞きつけ、今日行ってきちゃいました!!
 
フレンチリーチを記事にしてるブログはないと思うので、日本初ですよこれ。

 この「フレンチリーチ」をやっているのは… 

f:id:Seilog:20160125151954j:image
目黒に本拠地を構えるカウモ株式会社です!
 
f:id:Seilog:20160125152521j:image
カウモ株式会社とは?

kaumo.jp

人とモノをつなぐ

カウモは、人とモノを愛着でつなぐスタートアップです。
モノについて知る。モノを使うことを想像してワクワクする。
購入して使ってみる。そして、思わず人に紹介したくなる。
そんな、記憶に残るモノとの出会いを届けます。

 自社でキュレーションサイトを作って、「人とモノをつなぐ」というビジョンに向けて取り組んでいる会社ですね。

 
さっそくオフィス内へ
f:id:Seilog:20160125152551j:image
なんと代表の太田さん、同じ1992年生まれの23歳。
 
早稲田に入るも2週間で退学するという強者。スタートアップで修業し、カウモ株式会社を創業。現在30人規模の会社だそう。
 
 
f:id:Seilog:20160125152600j:image
オフィスはこんな感じ!
 
卓球台あったりとか、スタートアップの自由な気風の会社って感じの印象を受けました。
 
 
「一人で食べるなら、一緒にランチを食べよう」的なコンセプトで、CEOの太田さんが良いフレンチのお店に連れて行ってくれ、そして聞きたい事をなんでも聞けるという神企画。
 
学生ってほんと、特に何の実績もないのにCEOの人とかと1対1で話をさせてもらう時間とか貰えて良い身分だな~
 
しかもご馳走になるという。
 
ああ美味しいフレンチ食べたい!!!
 
とオフィスから出た矢先、太田さんからひと言。
 
太田さん「今日フレンチ定休日だから、イタリアンになっちゃった」
 
 
んーーー!なるほど!!!!
 
 
「イタリアンリーチ」って事ですね!!
 
日本初のフレンチリーチのブログ記事ではなく、イタリアンリーチのブログ記事になってしまいましたがご愛嬌。
 
オフィスから歩いて徒歩5分。
 
オシャレなイタリアンのお店に到着!
f:id:Seilog:20160125153043j:image
 
f:id:Seilog:20160125153058j:image
 

tabelog.com

 

パスタセット

お肉のラグーとナスの自家製ニョッキ エリンギのグリルのせを注文。

 

前菜
f:id:Seilog:20160125171705j:image
 
 
メイン
画像なし
 
ええ、話に夢中になって撮り忘れました。
 
めっちゃ濃い時間を過ごせました!結構特殊な生き方をされてる方だと思いますが、それでも今、就活の軸を決めるのに迷っている自分に的確なアドバイスを頂けました!
 
録音後で聞き直して就活に役立てよう…!!!
 
 
最後に太田さんとパシャリ。ご馳走様でした。
f:id:Seilog:20160125171712j:image
 
「フレンチリーチ」まだまだ募集されているみたいなので、活用してみてはいかがでしょうか!面白いお話聞けるよ!