せいろぐ

実験場。

TOEIC550点の僕が一か月ちょいで850点まで上げるよ(予告)

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20160124035054j:plain

Hello,My name is Sei.

 

あれ?来たブログ間違えた?って思った方います?

 

安心してください。「せいろぐ」です。

 

TOEIC

 

ええ、皆さんご存知の、就活で英語力を測るとかで使われる例のあれですよ。

 

僕も大学3年生

 

就活ヤバイ

 

ってことでTOEIC勉強することにしました。

 

まあ、こそこそ隠れて勉強してもいいのですが、ここにドドンと事前に目標を書いておいた方が逃げ道なくなるでしょ、的な?(笑)

 

現在の英語力

 

大学2年の初めにとりあえず受けるか~みたいなノリで受けたTOEICテスト

 

550

 

 

 

恥ずかしすぎて就活サイトに登録するTOEICの点数の欄、空白ですよ、ええ(笑)

 

 

 

www.waseda.jp

これでWASEDAの生徒?

 

 

matome.naver.jp

スーパーグローバル大学に選定されていて、しかもトップ型という国を引っ張る国際化を推進している大学の生徒?

 

 

globaledu.jp

海外からの留学生が最も多い大学の生徒??

 

 

 

 

 

否!!!!!!!!!!!!!!!(何の否だよ)

 

 

 

 

 

SEKAI NO WASEDA

 

の生徒になるために、僕はTOEICの勉強を始めます(宣誓)

 

 

 

まあ、真面目な話、就活云々もそうだけど英語しっかり分かってた方が圧倒的に得られる情報量が変わってくるしね。

 

 

www.perljax.us

 

まあ仕事で英語使うようなとこで働く気ないけども…。

 

なんとなく、

 

850点

 

に設定しました。

 

理由

・これだけの点数あればとりあえずかっこいいから

・ひと月ちょいで300点あげるって無謀な事だから

 

かっこいい」+「無謀

大体の男の行動の源泉(偏見)

 

て・こ・と・で

 

3/13(日)のTOEICテストで850点以上とりまーーーーーーす(はい、言っちゃった)

 

 

どうやって達成するのか?

現状

・留学経験なし

・元々英語が苦手なまま大学に入った

・道案内を頼まれてきょどった

・大学では授業(大学2年まであった)以外では英語に触れていない

 

 

う~ん、だいぶ詰んでますね、これ。(笑)

 

 

参考資料

大2春に受けたTOEICの点数

f:id:Seilog:20160124033208j:image

 

 どっちも同じくらい出来てないんですよね(笑)

 

正直やってなさすぎて戦略が全く見えてこないので←

 

やること

  

 これの古いやつ持ってるのでとりあえずこの公式問題集解きながら、苦手分野見つけて徹底的につぶしていこうと思います。

 

 

お客様は、2013/4/7にこの商品を注文しました。

あぁ、入学時は意識高かったなぁとしみじみ。評価の高い単語帳。やりこみます。

 

 

 そして大学受験で使っていた最強の単語帳

「単語王」

これも余裕あったらぱらぱらやろうかなと。

 

とりあえず参考書手を広げすぎても時間がないので、上の2つの参考書をベースに、苦手つぶしながらやってみます~。

 

こいつ、達成する気あるの???(笑)

 

と心配(?)してくださった読者の方もいると思います。自分でも心配です。(笑)

 

 

ぜひアドバイスをください。

 

とりあえず時間がないので走り出します。

 

途中経過など報告?しようかは迷ったり。面白く書ける自信ないので。(笑)

 

とりあえず、どんな結果になろうとこのブログに点数は晒します!

 

お楽しみに。