せいろぐ

実験場。

1冊2500円もする高級ノート「Access NoteBook」使ってみた件

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20160107212447j:image

 

こんにちは。せいです。

 

ついに買ってしまいましたよ……

 

高級(?)ノート!!!

 

amazonで1冊2570円もするノートをぽっちてしまいました!!!

 

ずっと欲しかったんですよね。こういうノート。

 

携帯のメモ帳だとTPOわきまえなきゃいけない時使えないし、グーグルカレンダー使い始めてから紙の手帳使わなくなったし…。

 

買ってまいましたよ…。

 

おススメさせてください!

こいつの名前は

Access NoteBook

全ては、目的のページに素早くアクセスする為に。

 

なんてかっこいいんだ…。

 

圧倒的にここで惚れた。

 

ぺろり

f:id:Seilog:20160107212514j:image
普通のページに書いた「日付、題名、ページ数」を記しておく場所らしい。検索ページってやつですな。
 
確かにここに全部のページのタイトルとページ数書いておけば速攻で見つけられるね!
 
 
f:id:Seilog:20160107212536j:image
普通のページ
方眼になっていて書きやすい!
 
上には日付とタイトルを書く場所が
 
 
そしてなんていってもこれ。
f:id:Seilog:20160107212540j:image
このページ番号がそれぞれに印刷してあるところ。最大の特徴ですねえ。
 
 
f:id:Seilog:20160107212559j:image
そしてこのノートの裏表紙おれちゃうんです!
ハードカバーのノートなんですが、ページのめくりやすさを考えて曲がるようにしているというきめ細かさ…。めくるときほんとにこの裏表紙の折れ線のおかげでめくりやすいです!
 
まとめ
書き心地…特に問題なし
検索しやすさ…ウリなだけあって本当に検索しやすい◎
ハードカバー…しっかりしている、さわり心地も良い。
 
高いノートを買う理由
尊敬する早稲田の先輩が、高いノートを使っていたのが買おうと思ったきっかけですね。普通のノートより、一文字一文字丁寧に書こうと思うし、途中なんかあってもすてずらいでしょ?!って仰っていてなるほど。と思い、2016年になったのを機に買った次第でございます。
 
 
買ったノートはこれ 
 
書きっぱなしももったいないし、安いノートだと適当にノート使っちゃうよね!
 
ってことでこのくらいのノート使った方が使い切ろうと思うしいい買い物だと思いますよ!
 
その他、やや高い系でamazonで高評価のレビューをもらっていたノートたち
 
 
 
 
 
 
アマゾンで高評価もの買っておけばとりあえず外れはない感(笑)
 
上のノートでもいいですし、自分でどんな機能があればいいか考えて自分に合ったノートが見つかるといいですね!
 
手に入れた知識をすべてこのノートにブチ込むぞ~~~~