
せいろぐ

実験場。

【レビュー】僕の激おすすめラーメン屋「ドンキタモト」

食べもの
【スポンサーリンク】

今日は地元にある圧倒的にうまいラーメン屋紹介するよ!

 

その名は

 

「ドンキタモト」

tabelog.com

 

北本市っていうところだから「キタモト」ってフレーズはわかるんだけどその前の「ドン」ってなに?

 

名前からも漂う圧倒的王者の風格

 

 

何回行ったか覚えてないくらい通ってます。

 

さっそく行ってみよう!!

 

f:id:Seilog:20160107172755j:image

道路沿い走っていて見えるこの看板。

 

「ニンニクいれましょう」

 

いいですね~~~ 

 

二郎系インスパイアのお店らしいこのフレーズ。

 

f:id:Seilog:20160107172829j:image

 

どどどんと近くから!!!

 

 

さて店内へ。

f:id:Seilog:20160107172838j:image

 (2016/1/7現在のメニュー)

食券制です! 普通におススメは「ラーメン」ですが、「つけ麺」も大好き!!

 

今日は「ラーメン並」と「味玉」をポチっと。800円ですね。

ちなみに麺の量ですが、

並→200g 大→300g 倍盛り→400g 大食いの人には少し物足りないかな(?)っていう設定になっております。

  

f:id:Seilog:20160107172858j:image

席に着いたら食券を渡します。

※↑麺の量をかえるならこのタイミング!

食べ切れる自信がない方は麺少なめも出来ますし自分の場合、ラーメン(大)300gが少し多く感じるので250gにしてもらえますか?と頼んで変えてもらいます。(迷惑) 柔軟です!

 

無料トッピングは席についてから聞かれます!

 

今日のコールは「全増し、ニンニク」で。

もちろんトッピングなしでも大丈夫ですよ!

 

f:id:Seilog:20160107172902j:image

 

野菜の量ですね。「ダブル」「トリプル」もありますが、基本別皿にすることが店員さんからおススメされます!「少なめ」コールもできます!

 

そして野菜のお代わりを後から頼むことができるのもこの店の特徴!

 

待つこと10分くらい。

f:id:Seilog:20160107172920j:image

着丼。くそうまそう。

 

ラーメン(並)全増し です。

 

麺は太目でわしわししてます。

味玉も味がしみていてうまし。

肉も肉厚で食べごたえあり。

スープもマイルドで美味しいんですよね。。。

 

あ、味のレビューは食べログかなんか参考にしたほうが良いかもしれない…

 

 

重要なこと!店員さんの接客態度が神っていうのもこの店の大きな特徴ですね。

本当に味良し・接客良しの良い店。

 

 テーブル席もあるので親子連れ・カップルの方なんかもよくこられてますよ!

 

あらゆる層を網羅する「ドンキタモト」恐るべし……。

 

以下、他のメニューたち。

f:id:Seilog:20160107172942j:image

つけ麺大+味玉 

これはめちゃんこ美味しい組み合わせ。大体これに「アブラカラメ+ニンニク別皿」で!

 

f:id:Seilog:20160107173116j:image

辛ラーメン 

想像以上に辛かった。笑

 

f:id:Seilog:20160108022933j:image

味噌ラーメン(大)+味玉+ねぎ 

これもおいしかった。2015/1/1に行ったやつ。

 

f:id:Seilog:20160108023023j:image

つけ麺大+辛味 

辛いつけ麺。笑 おいしかった!

 

以下データ

【住所】

埼玉県北本市東5-100

【営業時間】

月曜~金曜

昼11:00-15:00

夜18:00-24:00

土日祝日

11:00-24:00

定休日:なし

 

是非、埼玉方面に足を運んだ際は寄ってみてください!!!激うまいです!!!