読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいろぐ

実験場。

まだ普通のホテルで消耗してるの?〈Airbnbの勧め〉

【スポンサーリンク】

こんにちは。せいです。

 
イケハヤさん的なブログタイトルにしてみました…かなり攻撃的ですよねw 
 
それはともかくとして、今回はいま流行りのシェアリングサイトの代表格である『Airbnb』をお勧めしたいと思います!

 

 

そもそもAirbnbって?

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。
アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界190ヶ国34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。
公式HPからの引用ですがあまりピンと来ないですねw
 空き部屋や、使ってない別荘を持っていて貸したい民間人と、普通にホテル代わりに利用したい一般人をマッチングさせるサイトですね! ホテル業などの競合になるし、法的規制の面でもかなりグレーな商売なのでこれからどーなっていくのか分かりませんが…笑(個人的には規制をどんどん緩めて普及させたほうがいいと思いますけどね。空き部屋問題の解決にも繋がるかもしれないし)
 

別荘楽しい!!!

今までairbnbで旅行を2回した事があるのですがどちらも快適な旅でしたねw
特に沖縄の貸切の別荘での旅行は最高でした!!
f:id:Seilog:20151127172711j:image

別荘からの眺め(基本曇っててこんな写真しか撮れてません、だけど古宇利大橋見えて凄く良い眺めです!)

 
沖縄の北のほうにある古宇利島って島です!ここに別荘がありました!部屋は圧倒的に広いし庭もめちゃくちゃ広いので超快適に過ごせましたね!w
 

ホストが優しい!!

沖縄行った時も、熱海で利用した時も思ったのがホストがとても優しいという事ですね。
熱海では花火大会に行くという目的もあり、車で来る場合はこういう風に来ると混まないですよ!とか、沖縄では別荘の隣に、ホストの家があったので10人分の洗濯して頂いていたりとか至れり尽くせりでした!
 
f:id:Seilog:20151127173155j:image
※庭でバーベキューした時の写真です
 

ハイシーズンでも予約ができる

これは熱海に行った時なんですが、花火大会の夜泊まろうとすると間違いなくホテルなんて取れない訳です。
しかも熱海みたいな温泉街のホテルって学生からするとかなり高かったりする事もしばしば。
 
そんなハイシーズンな時期でも、予約出来るのがこのAirbnb
 
まだ普及してないからなのか、結構直前に予約してもしっかり予約出来ちゃいましたw 
 
直前にバカ高いホテル予約するよりいいよ!!w
f:id:Seilog:20151127173553j:image
部屋からでもめちゃくちゃ花火綺麗に見れました!
部屋だと見終わった後すぐゆっくり出来るし帰りの人混みも避けられるしサイコーですねw
 
f:id:Seilog:20151127174200j:image
内装も超綺麗…。また行きたい。
 
 
 
いかがでしたか?普通の旅行サイトでホテル予約するだけでなく選択肢にAirbnbなんかがあるとまた広がると思います!ホテルにはない、その家独自のおもてなしがあるのもAirbnbの魅力ですね!
これから間違いなく伸びてくるシェアリングエコノミー。
皆さんもその一端も垣間見てはいかがでしょうか?(^○^)