せいろぐ

実験場。

【競馬】ジャパンC展望

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20151126021005j:plain

 

こんにちは。せいです。

 
競馬趣味なんですよね。だからG1競争中心に記事書いて行けたらと思います!
 
今週末はジャパンC
 
今のところの大本命は…

 ◎ラブリーデイ

 
今年に入って充実一途。重賞6勝は正直やばい。距離的な問題で阪神大賞典天皇賞春は負けましたが、それ以外は今年負けなし。めちゃくちゃ強い勝ち方する訳じゃないですが、負けないんですよね。あっさり古馬秋G1全部勝っちゃうかも。
 
 
対抗◯ショウナンパンドラ
 
エリザベス女王杯に向かわず天皇賞秋からジャパンCへ。宝塚記念3着、オールカマー1着、天皇賞秋も上がりは最速タイ、勝ち馬のラブリーデイとコンマ2秒の4着。今回も直線の長い東京コースなので展開次第で差し切れるのでは。
 
▲サウンズオブアース
 
休み明けの京都記念はラブリーデイの2着。まだ底を見せてない感がスゴい。決め手に欠けるが成長分見込んで▲。
 
△ミッキークイン 
 
前走秋華賞の勝ち馬。53kgという斤量のハンデはデカい◎ 
 
 
東京コースとの相性◎。前前走の目黒記念での万馬券演出は記憶に新しい。今回も突っ込んできて3着とかに食い込んだりしないかな。
 
△アドマイヤデウス
 
春の日経賞日経新春杯勝ち馬。休み明け前走の天皇賞秋も大外枠から上がり最速タイで完走。狙うならここかなと。二走続けて凡走してるから馬が本気で走らなくなってる可能性もあるのでヒモで。
 
△カレンミロティック
 
鞍上蛯名がとにかく怖い。前残りしたら十分馬券内ありそう。
 
 
外国からの参戦馬は正直よく分からないので割愛。まあ来ないとは思うんだよね(根拠なし) ゴールドシップは切りで。得意コースでもないし、流石に厳しいでしょう。
 
ゴルシ以外なんだかんだ印つけた全頭そこそこの人気つけると思いますね。まあ印付けた馬だけで決まるなんてうまいこと行かないのが競馬だからな~参考にはしないでください。現時点でのメモです。
 
こんな感じで当日オッズ、枠を見ながら買いたいと思います~!
 
誰得記事ですが更新です。