せいろぐ

実験場。

『instagram』初心者のニッチ戦略

【スポンサーリンク】

f:id:Seilog:20151125115239p:plain

こんにちは。せいです。

 

一生始めることはないだろうと思っていた『instagram』を僕もついにはじめてしまいました。東西線に揺られる短い電車の時間で、なんとなく初めて見た次第です。

 

しかし、せっかく始めたのに適当な写真載せてはい終わりじゃ何も面白くないじゃないですか。

せっかくだったら面白いと思えるinstagramアカウントにしていきたいじゃないですか。

ターゲットを絞って行動することがinstagramにとって重要だとinstagramの先輩でありオシャレりけじょであるA.Kさんに教えてもらったのでいろいろ案を考えてみました。

 

1.毎日彼女

 

毎日違う女の子とのめっちゃ仲良さげなツーショットの写真を上げ続けるってやつです。

f:id:Seilog:20151125114711j:plain

※画像はイメージです

 

かわいい女の子とのツーショットを毎日載せていたら、こいつ何者だ?!ってなり、某プ〇イボーイさんとかから『instagramに現れた!彼女100人を持つ早大生の実態』みたいな記事書かれたりするんじゃね?!……って妄想するところまでは考えました。ターゲット絞れてるのかは本当に謎ですが、誰もやってないだろうという事でとりあえず案出し。

 

2.マンホールボーイ

matome.naver.jp

マンホールの写真を延々とinstagramに載せる女子が流行ってるみたいだから、僕もそれに便乗して載せちゃおう☆みたいな…。マンホールいろんな柄あって正直かわいいし、いつも下向いて歩いてる自分にピッタリの企画だと思うんですけどね。新規性がないからあまり面白くはない。

 

3.お墓男子 略して『おは男』

少し昔?というか今もなのかはわかりませんが、廃墟などにすごく神秘性を感じ、廃墟の写真撮ったり、見に行ったりするの好き!みたいなブームありませんでした?

matome.naver.jp

確かに神秘性があって面白いですが、そんな頻繁に廃墟に赴く機会もないだろうという事で、近くにあるそれっぽいもの『お墓』の写真を撮ったらどうか?と考えました。日本のトラディショナルなお墓の写真を上げ続けたら外人さんに受ける的な?ただ、これは撮り方にもよると思うんですが、日本だと倫理や道徳上いかがなものかと思われる方も少なくないと思われたのでボツかなと…。#graveで32万近く投稿されてるんですよね、すごい。対して#japanesegrave55投稿。

 

まあ昨日適当に考えてみたんですが、どれもしっくりこないので何か案があったら教えてください!!!←今回の記事でここ重要

 

SEI9026ってユーザー名でinstagramやってるのでよかったらフォローもお願いします。

 

以上『instagram』の回でした。