
せいろぐ

実験場。

ミニミニ短編小説なるものを書いてみる。

【スポンサーリンク】
f:id:Seilog:20151103023906j:plain※短編小説書いてる風の写真…ではない

 

 

こんちは! せいです。

 

最近の愛読書ダニエルピンク著、大前研一翻訳の『ハイコンセプト』という本があります。

 

この中で紹介されている『ミニミニ短編小説』ってやつを日々投稿でもしてみようかなと思っております。

 

 

ミニミニ短編小説とは?

  • 書くというのは大変な作業であるため、それに慣れる目的でやろう

 

  • 長いとハードル高いから50文字(英語)以内に導入主部結末を収めよう

 

  • 気楽にやっちゃえ

 

みたいなノリのものです。英語で50文字…。

 

日本語にしたら200文字以内とかですかね。

 

あんまり小説とか読まないからこーいうの苦手なんですよねーw

 

 

ってな逃げはもう通用しないんだ。

 
僕はもうブロガー…。

 

少ない文字数で論を展開させる能力は圧倒的に必要…。

 

やるしかねえ!!!!!!

 

 

ってことで、これから更新してみようと思います。