読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいろぐ

実験場。

ミュージカル『Crazy for you』公演のお知らせ

こんにちは、せいです! 大学生活も残り1ヶ月。この4年間続けてきたものと言えばサークルのミュージカル。 4年間続けてきたミュージカルサークルですが、いよいよ引退公演です! 最初に言っておきます。 完全無料です! 大事なことなのでもう一度いいます。 …

DMMFXキャンペーンの500lot取引を目指すお!2日目

FX

FX、今日もやってます。 思う事が一つあってこれチャートにずっと張り付いているとなーんも出来なくなる訳ですよ。FXニートになりたくない&やらなければならないことはたくさんあるので、FXやる上でルールと目標を決めました。これがないと惰性でやってしま…

2017新春一般参賀に行ってきた&気をつけた方が良い事まとめ

あけましておめでとうございます。 今日は2017年1月2日。皆さんは何をして過ごしましたでしょうか。 自分は人生で初めて一般参賀というものに行ってきました。 一般参賀については宮内庁の要領を見て見てください! 新年一般参賀要領 - 宮内庁 新年恒例の一…

ど素人が何の勉強もせずFXを初めてみた結果

FX

こんにちは、せいです。 年の瀬、皆さん何をしていますか。私はせっかくの休日にFXを始めてみました。 株はちょろちょろ手を出したりしていたんですが、FXは大損こくだとか、人生破滅するとか、電車止めるとか悪い話しか聞かないので、何それ死ぬの?みたい…

【有馬記念】デニムアンドルビーは終わっちゃいない【回顧】

こんにちは、せいです。特に回顧する事もないんですけど、有馬終わったしとりあえず書きますよ。 今年の有馬記念は、終わって見ればど固い決着で1-2-3番人気のワンツースリーでした。 あのディープインパクトですら、3歳時での出走で土をつけられたのになん…

【有馬神】2年連続!有馬記念3連単的中させた僕の予想載せるよ【オレ】

今年もやって参りました。一年を締めくくるビックレース有馬記念。 今年もパッとしない回収率の自分ですが、このレースだけは!!!このレースだけは勝てるんです!! 証拠その1 2013年有馬記念 ジェンティルドンナの年。 ズドン。固い決着だけど取れてれば…

偏差値40から早稲田に受かった英語参考書編〜単語編

seilog.hatenadiary.com 英語の勉強の方針については上記の記事にまとめました。それでは各分野について実際にどうやっていけばいいのか細かく見て行きたいと思います。今日は単語編になります。

偏差値40から早稲田に受かった大学受験勉強法〜英語編

こんにちは、せいです。 今日は偏差値40から早稲田までの英語の参考書紹介を書く前に、そもそも受験英語に必要な要素とは何かを分解してお話ししたいと思います。 この要素を分解し、それを理解できてこそ受験英語の参考書をやる意味が分かるかなと考えたか…

宅浪×バイト→不合格の方程式が成り立つ話

自宅浪人をしながら、バイトを半年だけやっていた時期がありました。 実際に自宅浪人をしながらバイトってどうなの?受かるんじゃないの?みたいな悩みを抱える浪人生って結構いると思います。 結論として、自分は浪人期のアルバイトを絶対にオススメしませ…

宅浪早大生が送る、大学受験は参考書だけで合格出来るよ。

こんにちは、せいです。 大学受験は予備校に行かずとも合格できます。 それは自分が独学で早稲田大学に合格した経験からも、今アルバイトを始めて3年になる、参考書のみで大学受験をする武田塾での経験からも同様のことが言えます。 それはなぜか?

早稲田大学合格体験記⑦2浪目の結果について

こんにちは、せいです。今日で自分の受験を振り返るシリーズの最後になります。 seilog.hatenadiary.com

早稲田大学合格体験記⑥2浪宅浪多浪の勉強。

こんにちは、せいです。 今回は実際に二浪をしてみての生活感だったり、模試の結果などを書きます☆ seilog.hatenadiary.com 二浪目について ようやく本腰を入れました。ふわふわした気持ちで勉強するのではなく1からもう1度やり直すことにしました。とにかく…

早稲田合格体験記⑤-2浪を決意した理由

こんにちは、せいです。 seilog.hatenadiary.com 前回の記事でとりあえず早稲田には落ちた僕ですが← 今日は2浪を決意した理由について書いてみます。 僕が二浪を決意した理由は大きく分けて二つあります。この二つは二浪を決める上ですごく大きなものでした…

M.デムーロの2016年人気別重賞成績をまとめたよ

(引用元:ダービー2015展開予想!ドゥラメンテは買いか切りか? | 浅次郎のどんぶり競馬2) 本年度リーディング3位のミルコデムーロジョッキー。 エリザベス女王杯のクイーンズリング、天皇賞・秋のリアルスティール、ジャパンCのサウンズオブアースが記憶に…

早稲田大学合格体験記④-一浪目の過ごし方について

これの続きです。 seilog.hatenadiary.com 今日は具体的な勉強法には一ミリも触れない、中身のない成績推移と模試の結果だよ!

【予算1100円ポッキリ】都内の激安居酒屋に行ってみた。

皆さん、突然ですが居酒屋で飲みに行く時の予算っていくらですか? 学生なら3000円?社会人なら4000円?今日はその飲み会の費用すら、高く感じてしまうほどの、超格安居酒屋に行ってきました! ここで使ったお金は1100円のみです。

早稲田大学合格体験記③-こんな現役生は落ちるぞ。の巻

こんにちは、せいです。 seilog.hatenadiary.com 続きになります。 今日は現役時代の勉強、そして結果について書いていきたいと思います。 高2から、受験というものを意識し始め「参考書独学で、その学習進度などを管理される通信教育」を始めていた自分です…

早稲田大学合格体験記②-なぜ偏差値40から早稲田大学なのか?

seilog.hatenadiary.com この記事を書いてから早一年…。 更新遅れてしまい申し訳ありませんでした!(更新遅れたとかいうレベルの話ではない) 現役の時の話から回想していきたいと思います。

あすけんっていう健康管理アプリが使えそうな件

こんにちは、せいです。最近読書をよくするんです。 20代のうちにしておいた方がいい事を勉強しようと、いろいろな人生の先輩方の本を読むわけですが、成功しているどんな人も共通して言っている事、皆さんなんだが知っていますか? それは「健康」の大切さ…

堀江貴文「拝金」にビジネスの金言が詰まってる件

内容紹介 年収200万円のフリーターから瞬く間にIT長者にのぼり詰めた青年。一躍時代の寵児として脚光を浴びるも、快進撃に影が忍び寄る。堀江貴文氏がライブドア事件を題材に描く青春経済小説。 表紙カバーイラスト・佐藤秀峰 内容(「BOOK」データベースよ…

Udemyのブラックフライデーセールが鬼アツな件

こんにちは、せいです。 今日はオンライン学習プラットフォームであるUdemyが激アツなセールやってたのでその紹介記事になります。 www.udemy.com

内定式前日に内定を辞退した話

こんにちは、せいです。 大学4年で、今年度卒業する(予定)のですが、10/2に内定を辞退しました。 Facabookでよくある、◯◯に内定を頂きました系の投稿ではなく(笑)、とりあえず進路未定になったので報告します。

【写真】早稲田と反射@高田馬場~早稲田大学

「早稲田と反射」 早稲田周辺を散策して写真撮影しました。

【就活】18卒向け、就活一括登録サイト「イッカツ」が良さそう

こんにちは、せいです。 就活サイトを紹介する記事を前回書きましたが、(下記エントリー) seilog.hatenadiary.com 2017卒向けには無かった「イッカツ」という良さそうなサイトがあったので紹介してみたいと思います。

【就活】18卒向け、17卒の自分がお世話になった就活サイト

2017卒の自分がお世話になった「新しい就活のカタチ」を提案する就活サイトのまとめになります。

スターウォーズエピソード8~新宿の危機~の取材してきた(動画あり)

こんにちは!せいです。 スターウォーズフォースの逆襲が大ヒットしてまだ間もないですが、なんとなんとスターウォーズ エピソード8が上映されてました!!新宿で!!

プッチンプリンハッピーピンクを食べてみた

プッチンプリンに「ハッピーピンク」バージョンが登場していました!さくっと食べてさくっとレビューさせていただきます。

マックの名前募集バーガーが微妙な件

食べましたよ、今話題の名前募集バーガー。 mcdonalds.pcp.jp 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」という長い名前だから新しい名前をつけてくれという宣伝方法。採用さ…

ホリエモンが出てて面白かった『インベスターZ』を大人買いしたい件

偏差値30から1年で東大に逆転合格させる漫画「ドラゴン桜」の作者、三田紀房先生の「インベスターZ」が面白そうだったので紹介してみます。

行列のできる人気店「牛かつもと村」食べた感想、並んだ時間など

こんにちは。せいです。 前々からツイッターで牛かつ食べている人がいてとても気になっていたんですよね。 今日、念願の牛かつをついに食らってきました!!

【ブログ運用報告-1月】月間1万pv突破!収益も公開するよ

こんにちは、せいです。 今日は初めて、ブログの運用報告を書きます!

心の底からおススメする映画まとめ

こんにちは。せいです。 今日は自分が心の底から皆さんに見てほしい映画を紹介してみます。 これをみて時間が無駄になったなんて言わせない!めちゃめちゃお気に入りの映画です。

早稲田受験生必見、「成績標準化」で是非知っておいてほしい事

こんにちは。せいです。 今日は早稲田の受験生がよく聞くけど、その実態がよく分からない「成績標準化」についてお話ししたいと思います。

【検証】小学校の将来の夢は就職活動に影響するのか

こんにちは。せいです。 皆さんの小学校の頃の将来の夢ってなんでしたか? こんな記事を読みました。 blogos.com たとえば毎年毎年「子供」を相手にアンケートを採るのではなく、調査対象の子供が5年後や10年後に「何になりたい」と考えているかを追うことが…

【日本初】ニクリーチならぬフレンチリーチいってきたよ!

ニクリーチってご存知ですか? ただでお肉が食べられるっていう「ビズリーチ」が主催してる就活サイトです。 29reach.com そのフレンチ版である「フレンチリーチ」があるという噂を聞きつけ、今日行ってきちゃいました!! フレンチリーチを記事にしてるブロ…

TOEIC550点の僕が一か月ちょいで850点まで上げるよ(予告)

Hello,My name is Sei. あれ?来たブログ間違えた?って思った方います? 安心してください。「せいろぐ」です。 TOEIC ええ、皆さんご存知の、就活で英語力を測るとかで使われる例のあれですよ。 僕も大学3年生 就活ヤバイ ってことでTOEIC勉強することに…

【企画】100円玉が何に変わるのか?わらしべ長者in渋谷

みなさん、「わらしべ長者」ってご存知ですか? わらしべ長者(わらしべちょうじゃ、藁稭長者)は、日本のおとぎ話のひとつ。『今昔物語集』および『宇治拾遺物語』に原話が見られる。世界中でも似たような物語が存在しており、ブータンや朝鮮、イギリスなど…

センター利用の合格判定にはバンザイシステムを使うべき

こんにちは。せいです。 受験生の皆さん、ひとまずセンター試験お疲れ様でした。 センター試験が終わって、自己採点が終わったら気になるのは実際にどれくらいの合格可能性があるかという事ですよね。 その中でよく使われている河合塾の「バンザイシステム」…

早稲田大学合格体験記①-偏差値40から早稲田に合格する方法

こんにちは。 センター試験も始まり、いよいよ受験シーズンに突入! なので! 今日は大学受験に関することを書こうと思います。 現在、早稲田大学社会科学部に通っているのですが、ストレートで入ったわけじゃありません。 2浪して入りました。 今日からその…

【画像解説】ドコモのオプション機能解約方法まとめ

こんにちは。せいです。 一か月前携帯をiphone5から6sに変えたのですが、契約時、お馴染みのこれ↓ 一か月無料お試しで強制加入させられるやつ。 オプション あんしんパック(820円) おすすめパック(500円) 機種変更応援プログラム(300円) dTV(500円) dヒッツ(…

1月の無料LINEスタンプまとめ

こんにちは。せいです。 いつもダウンロードを忘れがちなLINE無料スタンプについてまとめてみました。 今回は2016/1/18までダウンロード可能なもの(つまり今日!) 2016/1/25までダウンロード可能なもの 2種類を紹介します!

軽井沢スキーバス事故で、同年代の大学生が亡くなって考えた、自分たちに出来る事。

こんにちは。せいです。 皆さんもご存じだとは思いますが、このニュース。 matome.naver.jp 12人の同年代の学生が亡くなるという悲惨な事故。特に、同じ早稲田大学の生徒が3人も亡くなっているという事でかなりの衝撃を受けました。すごいやるせなさが襲って…

今からでも間に合う!センター試験前日の過ごし方

こんにちは。せいです。 今日はセンター試験前日の過ごし方についてまとめてみます。 ちなみに、現在早稲田大学社会科学部に通っておりまして、センター試験は立命館大学経済学部しか受けませんでした!よって若干私立文系よりの記事になってしまうかもです…

交通事故、あなたは起こさない自信がありますか?

こんにちは。せいです。 最近このニュースを目にしました。 headlines.yahoo.co.jp 交通事故で10歳の娘さんを亡くした風見しんごさんのニュース。 僕も車良く乗るんです。 実家が埼玉の田舎にあるので、車が必需品なんですね。 免許を取って早2年3か月。 未…

暇人のタイムマネジメント術

こんにちは。せいです。 最近になり、ようやく就活に向けていろいろ動き出そうとしたのですが、 とにかく最近になって思うこと それは 「時間がない」 という事です。 いや、サークルも一応引退し、バイトも今控えていて特にインターンをしている訳でもなく…

大学生のうちに目を通しておかないと後悔する記事まとめ

こんにちは。せいです。 今回は、読んでおいて絶対に損はない記事をまとめました。 大学生だけでなく、中高生、それから社会人の方々にとっても有益となる記事ばかりです! さっそくいってみよう!

1冊2500円もする高級ノート「Access NoteBook」使ってみた件

こんにちは。せいです。 ついに買ってしまいましたよ…… 高級(?)ノート!!! amazonで1冊2570円もするノートをぽっちてしまいました!!! ずっと欲しかったんですよね。こういうノート。 携帯のメモ帳だとTPOわきまえなきゃいけない時使えないし、グーグ…

【レビュー】僕の激おすすめラーメン屋「ドンキタモト」

今日は地元にある圧倒的にうまいラーメン屋紹介するよ! その名は 「ドンキタモト」 tabelog.com 北本市っていうところだから「キタモト」ってフレーズはわかるんだけどその前の「ドン」ってなに? 名前からも漂う圧倒的王者の風格。 何回行ったか覚えてない…

Kindleアプリ試してみたら?無料で1万冊以上の本読めるよ

こんにちは、せいです。 みなさん、Kindle使ったことありますか? これです。電子書籍で本が読めちゃうという優れもののこれ。 しかし 普通に新品で買うと安くても8980円…高い(アマゾン有料会員だと4980円くらいで買えるけど) 初期投資額が結構あるのでハ…

あの名作小説をこんなに簡単に?「まんがで読破」シリーズはやっぱりスゴい。

こんにちは!せいです! 暇人そうに見える自分ですが、忙しいぶって更新滞っていました! ブログやめたわけじゃないので!せいろぐ更新していきますよ! 皆さん、「まんがで読破」シリーズって知っていますか? まんがで読破(まんがでどくは)とは、イース…